音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ヤギヤでピアノ演奏

2020年03月13日 19時47分00秒 | ヤギヤ
2020年3月13日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今週は中山知子さんのピアノ演奏を4日間聴くことができます。
今日も午後2時から弾いてくれました。



ラフマニノフ、リスト、バッハ、バルトーク 。
叙情的な曲が多いプログラムでした。

こうやって生のピアノ演奏を聴けるってよく考えたら幸せなことですね。
しかも毎週曲が変わるのでいろんな曲を聴いてます。(中山さんありがとう!)

3時には演奏が終わり、落ち着いてきたので他のお客様と少し話してたら。
なんと小さい頃からピアノを弾いていたとのこと。
何か弾いてくれそうな感じがしたので、ちょっとお願いしました。



楽譜が無いのでどこまで弾けるかわからない状態でしたが、弾けるところまで弾いてもらいました。
曲はドビュッシーの月の光。
ベヒシュタインにはびったりの曲ですが、
最近あんまり弾いてないみたいで、途中でわかんなくなってました(笑)
今回弾いたIさんは現在関東圏の大学生ですが、たまに地元金沢に帰省するそうなので次は練習して楽譜持参で弾いてくれそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿