音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

長〜いHDMIケーブル

2020年12月09日 20時45分00秒 | ヤギヤ
ヤギヤではカメラにデジカメを使っているので、配信ではカメラとスイッチャーを接続するのにHDMIケーブルを使っています。
普通のHDMIケーブルは5m以上あると上手く表示できないことがありました。
今回は10mは欲しいので、どうしようか悩みましたがいい商品が見つかりました。

普通の銅線のケーブルだと中継機が無いと安定した運用ができないのですが、なんと光ケーブルを使ったHDMIケーブルがあるんですね。
これはお客様に教えていただいたのですが、実際に使ってみるととても安定していて便利です。



今回はATZEBEとDTECHの2種類を使ってみましたが、ATZEBEケーブルは買って1ヶ月もせずに故障しました(涙)
3本中1本が故障したのですが、ちょっと心配ですね。
今のところDTECHのケーブルは正常に動作しています。
購入して3ヶ月経ちましたが、残っているケーブルはどれも正常に動作しています。

初期不良はある程度覚悟しておいた方がいいかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿