michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

お月様に、大きな暈が♪   〔自然〕

2011-01-15 07:46:44 | Weblog

ゆうべ7時半ごろ、仕事が終わって(時々、夕方にも仕事があるんです)

「ああ、やっぱ疲れるね…。でも今日ぜんぶ済んで良かったナ」なんて感じで歩き始めました。

すると、Y子さんが「ねぇ、見て見て」と、私を引っ張っていく。建物から離れる方向へ。

指差す方向には、お月様。 そして、その周りに、

なんと、大きな暈(かさ)。

    (月暈の写真がありました。

    この、リンクの写真より、2回りほど大きかった。)

 

なにか幻想的な雰囲気です。

「わぁ、すごいねぇ よく気づいたね 」

「いろんな条件が重なって、、こうなるんでしょうねぇ~」

2人でワイワイ言ってると、そこへBさんが通りかかり、Y子さんは彼にも はしゃぐように伝えてました。

 

   この頃とても積極的なY子さん。

     下向いて歩いてちゃ、こういう発見はできないわねー。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分だからやれる部分て、あ... | トップ | 火事の原因って、思わぬとこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事