michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

自分だからやれる部分て、あるよね    〔お仕事〕

2011-01-14 07:59:16 | Weblog

きのう、デザインを冬っぽいのに変更しましたが 

あんまり寒々しいので、また変えてみました。

  どうかしらん?

 

                  

 

自分の暮らしぶりを振り返ってみて、

朝はバッチリ決まる、昼の出も その気・やる気で スッと出られる。

一仕事終えて、ノート整理しながら休憩 

それ(3時ころ)以降が・・・。

やること、やりたいこと、色々あるけど、あんまり気力が湧いてこない。。

気持ちの張りが萎えて、というんでしょうか。

 

で、ゴロゴロしながら「う~ん、なんかしんどい…」と頭の中では あれこれ。。

そしてふと、

「このことは、――自分なりにポイントっていうか、つかんだものがあるよねぇ」

と気づいたものがあると、ガバッと起き上がれるんですねぇ。

誰にでもできるようなことであっても、この自分だから出来る部分もある。

それがどんなに小さなことであっても、少なくとも

やれば自分なりの充実感にはなる。積み上げていけるよね、って。

 

  ほかの色んな仕事・役割も、そんな感じかもしれないね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気に笑えば良いってもんじ... | トップ | お月様に、大きな暈が♪   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事