michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

氷点下の寒空の中で咲いてます

2015-12-02 08:50:18 | 自然

今朝、外に干してあったモップを掴んだら、

ステンレスの柄が凍ってる       

ビニールホースも凍って。

調べたら、マイナス0.4℃まで下がったそう。

 

きのうは2℃だったけど、霜が降りた。

例のお花友だちN子さんが教えてくれました。

「あそこの花壇でね、ナバナが咲いてるのよ、 霜の中で

 強いのよね~

 チョット見てきたら? 」

 

今朝行ってみたら、すぐ分った。

 3つ咲いてた

 

 

 なんて逞しいこと

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚ましを見やすくしちゃった♪ | トップ | 「聴き漏らしたんだわ…」なん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前、わかりました♪ (michi)
2015-12-04 16:48:34
この菜花の名前は「寒咲き菜花」だそうです。N子さんが思い出してくれました
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事