michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

おとぎ話の世界に入り込んでしまったような

2013-05-28 06:59:32 | 自然

あちらでもこちらでも、タンポポがワァ~ッと一斉に咲きだした。

タンポポにも色んな種類があるけど、これは

ヒョロリとしたもの。

シロツメクサと同居中。

 

  こんなところでお昼寝してみたい。

 

 

 

エッ、紅葉… (今日・明日にも入梅か、っていってるのに)

青葉のモミジの木立の中で、この木の、この枝だけ紅い。

この場所全体も、なんか雰囲気が・・・。

曇りがちではあったんだけど、うす暗いっていうか、

光の加減もあるんでしょうけど、気配が、非現実的みたいな。

おとぎ話の中に迷いこんだような――、

異次元の世界に入ってしまったような――、

なんだか不思議な感覚。。

 

この小道を抜けて広々とした明るいところへ出ると

なんかホッとしました。

  あれって、現実だったの…? 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス。二度と繰返さぬよう手... | トップ | 『モンタナの風…』から思った... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとときの幻想。。 (ミィ)
2013-05-28 12:42:28
素敵な所ですねー。この時期の紅葉はデショウジョウという品種らしいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/62271011.html
返信する
やっぱり、あるんですねぇ~ (michi)
2013-05-28 16:58:36
ミィさん、ありがとうございます

デショウジョウ――、そういう品種があるんですねぇ。
リンクも見せてもらいました。
ただ、私が見たこの木って、全体は青葉で、この一枝の葉だけ紅いんですよ…。

また情報があったら是非教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事