michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

ミス。二度と繰返さぬよう手を打つ。そしてもうひとつ、

2013-05-27 13:54:45 | お仕事

 

 

職場では、なんだかこの頃うっかりミスが重なってる。

一つ一つ確認しながら進めているのに、

「なんでこんな…」と思うようなポカ。

  あぁ・・・

 

今の職場では、叱られるということは無い。

まっすぐありのまま「こうでしたよ」と伝えてくれる。

私が言われ弱いのを知ってくれてるから、

そんな風に ただ事実を伝えてくれるんじゃないかしら。

 ありがたいことです。

 

私としては、気落ちしたりせずに(そんなヒマは無いのだ)、

とにかく二度と繰返さないように手を打った。

  それでも また やらかさないとは 言い切れない。

  平行して、心臓を鍛えたり(?)とかも やってかないとねぇ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとが生きていくってことは、 | トップ | おとぎ話の世界に入り込んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事