熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

誰でもわかる嘘

2023-07-08 19:07:11 | 政治

ジャーナリストの岩田明子氏が、安倍氏と旧統一教会の関係を「記者時代はまったく把握していなかった」と話したことについて「うそ!」と断罪する意見が多く出たようです。  

岩田氏はNHK時代に安倍晋三元首相の番記者を長年務めていました。

日本テレビ「ウェークアップ」に出演して、安倍氏が銃撃死してから1年たった特集の中で、「長らく安倍元総理を取材されてきました。いわゆる統一教会との関係。かなり前からは知っていたんでしょうか?」と質問されました。

岩田氏は「いや残念ながら記者時代は私はまったく把握していなかったんですね」と語りました。

「本当に皮肉なことに関係性を知ったのは銃撃事件の前夜の最後の電話だったんです」と続けています。  

この発言にネットで多数の反応があり、「ほんとに知らなかったら、よっぽどの勉強不足ということになりますが」「ジャーナリズムの世界でこんな事あるのか」「アイドル気取りの《かまとと発言》ですね」「まずいことは一切教えてもらえず、言いたいことだけ代弁させられていた」など辛らつな言葉が並びました。

その通りですね。

岩田氏はNHK時代も安倍晋三氏をべた褒めする発言が多かったのですが、未だに代わっていませんね。

いい加減に亡霊から解放されては・・・

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

 


特許・知的財産 ブログランキングへ

 

 

弁理士 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の健康よりも米国の利益... | トップ | 書籍執筆依頼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事