熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

東北の秋を楽しむ旅(1日目)

2017-11-12 17:27:00 | Weblog
東京駅を早朝に出発して新幹線やまびこで新白河駅へ。

芭蕉も旅した東北を巡る旅に出発です。




最初に訪れたのは色づく紅葉が綺麗な厳美渓です。








空飛ぶ団子で有名な「かっこうだんご」を注文します。
かごにお金をいれて木槌で板を叩くと、対岸のお店からかごを引き上げてだんごとお茶を入れて送り返してくれます。




渓流を渡る空飛ぶだんご。




到着です。









これで400円、安いですね。


お腹も膨らんだところで渓流を散策します。

紅葉がきれいですね。










吊り橋を渡って対岸へ。

















厳美渓の後は八幡台をドライブする予定でしたが、冬季による通行止めで他の施設へ。

こちらも紅葉が綺麗でした。













わらで作った昇り龍が飾ってありました。

見事ですね。








曲がり家が展示されていました。











抹茶アイスを南部せんべいではさんで食べましたが、結構いけましたね。





明日は鶴の舞橋と白神山地を訪れます。







ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の秋を楽しむ旅(前日) | トップ | 弁理士試験合格発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事