熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

コロナ対策

2020-06-25 22:32:33 | 感染
新型コロナウイルス感染対策が怪しくなってきましたね。

第一波は、国民の真面目さと、清潔好きと、幸運に恵まれて乗り切りましたが、今年の冬に襲ってくる第二波への対策が本当にできているのか、不安になってきています。

専門家会議のメンバーが記者クラブで今までの活動を振り返って政府に対する提案を説明していたのと同時期に違う場所で、西村大臣が専門家会議の廃止を発表していました。

専門家会議の廃止について質問された尾身副座長が「廃止は聞いていない」と戸惑っていました。

立憲民主党の枝野代表は、「当事者の専門家も(廃止を)聞いていなかった、とんでもない話だ。政府がコロナのマネジメントをできていなかったことが明確だ」と批判しています。

専門家会議の議事録が作成されていないことを踏まえ「組織を一方的に廃止することで証拠隠滅を図っているとしか言いようがない」とも指摘していました。

その通りですね。

専門家会議の議事録を早急に作成して公表してほしい。

そうしないと第二波への実効的な対策が採れません。

隠蔽をしないで国民の前に事実を公表することをしないと、悲惨な結果になります。

コロナウイルスは忖度しないので。




ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでみたい | トップ | iPS細胞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染」カテゴリの最新記事