熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

箱根2日目

2007-11-23 01:10:52 | Weblog
箱根に1泊した朝は、朝風呂です。
温泉に宿泊すると、夕食前か後、就寝前、朝と最低3回、温泉を楽しみます。

このホテルのチェックアウトが11時なので、朝風呂をゆっくり楽しんだ後、遅い朝食です。

朝食後も部屋で暫らくノンビリして、11時少し前にチェックアウトしました。

2日目は、箱根ガラスの森美術館に行きました。
箱根ガラスの森美術館は、ヴェネチア・グラス美術館、現代ガラス美術館等のテーマ毎の美術館と庭園から構成されています。

テーマ毎の美術館も見事ですが、この美術館の売り物は、何と言っても庭園です。



庭園中央の池の木は、各色のガラスで装飾されています。
写真では、分かり難いのですが、太陽光線にガラスが反射して、それは見事な美しさです。




これもガラスで装飾されている、「フラッシュツリー」です。




サンタクロースが煙突から家の中に入ろうとしています。
因みに、この家は、木製のからくり人形が時を刻む、森の小さな水車小屋「アチェロ」です。
中では、各種ジャムを販売しています。




ガラスで作られた、帽子とハンドバックです。




こちらもガラスで作られた、シャツと靴です。


お伽の国に紛れ込んだような感覚になる、不思議な美術館です。

美術館をタップリ楽しんで、箱根を後にしました。

紅葉とススキ、2つの特徴的な美術館をタップリ楽しんだ2日間でした。



ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。
日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根 | トップ | 知財部門の同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事