わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

焼きたてみたらしだんご

2011年06月13日 | くいしんぼう

農園オーナーの要望で、午後から三河へ。
いつも通り一色のさかな市場で新鮮なうなぎ・えび・しゃこを、その後西尾憩いの農園で数種類の野菜の苗と鉢の花を買ってきました。
それで、今回はもうひとつ。
農園オーナーの同僚の方からの情報で、西尾にある和菓子屋さんのみたらし団子が注文を受けてから焼くのでとてもおいしいとのこと。
私たちくいしんぼう夫婦のこと。
勿論探し当てて買ってきましたよう。
ただ、即車中でほかほか焼きたてみたらしだんごを食べちゃったんで、我が家へのお土産はなし。
おいしかったあ!

そこで、教訓をひとつ。
作りたて(だんご等々)・出したて(漬物等々)・採れたて(野菜等々)は断然おいしいので、即食すことがベスト!


(ものぐさブースカさんへ)
新じゃが収穫しました。
早めに送りますから、首を長くして待っててくださ~い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 微妙… | トップ | アイス・ストロベリー・ミル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くいしんぼう」カテゴリの最新記事