わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

秋の使者来る!

2013年08月08日 | 自然

連日37度越えの猛暑?酷暑?を味わっている日々。
何とかしてくれ~!
そんな声なき悲鳴をあげつつ、受け入れざるを得ない苦しさ・厳しさ。

農園オーナーが鈴虫をもらって来ました。(半ば強引に)
早速虫かごを用意してもらってきたんですが…。
22匹(一応数えました)もの大量の鈴虫に、びっくり。
放っておく訳もいかず、毎日餌(自家製ナス)を与え、一生懸命世話をしています。

有り難いことに、昼夜を問わず涼しい音色を響かせてくれて…。
(でも、鈴虫って夜鳴くんじゃなかったんでしたっけ?)

猛暑にあえぎながらも、鈴虫に一瞬の涼しさを感じさせてもらっている次第です。

「ありがとね!鈴虫ちゃ~ん!」

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 会員になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事