わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

食欲の春ですねえ~?

2009年03月24日 | Weblog
先程まで、友人と電話で話していたんですが…。
その話の中で、健康診断で友人が肝脂肪・糖尿病予備軍・メタボの診断結果が出て、改善策として「好きな甘いものを控えて、運動をしなくちゃ」と言ってました。
実は、私も同じ状況なのですが、本人は一向に改善策を講じようとしない。困ったものです。(おいおい!あんたのことじゃい!)
意志が弱いのは、昔から。これは、治りませんねえ。(今度は、開き直りかい!)
話は変わりますが、上の写真は春の三大和菓子。(私の中で)
長命寺桜餅・草餅・苺大福です。
美味しそうでしょう?
現実を忘れ、3時のおやつに食べま~す!(一つだけ)

(ものぐさブースカさんへ)
意志が弱く出来の悪い友人で、ごめん!
意志の強い貴女のこと、きっと実行なさると信じてます?(嫌みではありません。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一分咲き | トップ | 4戦2勝・勝率5割 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (やまぼうし)
2009-03-24 19:29:43
おいしそうな、和菓子ですね。
春の定番。私も大好きです。
美味しいものは、健康に関係なく
食べたいです。
返信する
Unknown (ジャッキー)
2009-03-25 20:25:27
甘いもの控えて運動を…わかつているけど、運動を控え甘いものいっぱい食べてま~す
半田の丸福製菓のいちご大福・美味しそうでしたよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事