わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

5年経ったけど…

2016年03月12日 | 思うこと

東日本大震災から5年が経ちました。
けど、5年も経っているのに、復興は思うように進んでいないようで。
私の亡き両親の故郷「福島」は…。
悲しいことです
被災者の方々の思い(悲しみ・苦しみ等)を推し量ることは、きっとできない。
でも、何かやらなければ

今朝、二か月ぶりに父の忘れ形見である金魚(2匹)の水槽掃除をしました。
「こんな時に、何をバカげたことを!」何て思わないでください!
水槽を掃除しながら、思いました。
もし父が生きていたら、この震災に対して何を言っただろうか?何をしただろうか?と。

先日からマスコミを賑わせている「保育園落ちた。日本死ね!」問題。

私も、本音をつぶやきたい
「5年経った。これ以上日本国民を殺さないで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マチュア会2016 | トップ | 母の愛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2016-03-12 13:18:14
ほんとうに、本当に、同感の極みです。
為政者はもっともっと国民の痛みに心を寄せるべきです。
復興は今なお道遠いと思います。オリンピックなどよりも
こちらの方を遥かに優先させねばならないと思います。

淡々と水槽のお掃除なさるお姿にも、Mrs.modestのお気
持ちが伝わってまいります。
返信する
Unknown (yo-サン)
2016-03-14 19:11:33
Mrs.modest

拙ブログ「自分学の会スタート」にご懇篤なるメッセージ恐縮致
しております。
ほんとうに今度はお部屋が温かな雰囲気に包まれていました。
昔話の微かな記憶にある「春の部屋」のようでした。
長年ハードな研修のトレーナーや、大勢さんの講演もこなして
きました。それはそれで緊張感もあっていいのですが、このよう
な会が私自身の心の温もりにもなって、皆様共々にgraceful に、
またmodestにと繋げることが出来ればハッピーだと思っています。
今後は、基本的には第2金曜日の予定ですが、変更もあるかと
存じます。またご案内「自分学だより」を差し上げます。
どうも有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事