わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

お祝いの再会

2022年09月30日 | 幸せ探し

今年の3月初旬に友人から白血病を患って入院しているとの驚くべきメールがありました。
それから約半年、厳しい治療を経て6月中旬に退院との連絡が。

何とか落ち着いてきたため、私と共通の美容院で散髪がてら落ち合い、その後はランチに行くことにしました。
久しぶりに会った彼女は、以前よりほっそりしてはいるものの、予想以上に元気そうで食欲もあり食事も生モノ以外は食べることができるとか。
それで、ランチは近くのINAXライブミュージアム内にある例の「ピッツェリア ラ・フォルナ―チェ」に行くことにしました。
ピッツアランチ(マルゲリータ)・パスタランチ(ツナのマリアーナ)をシェアして。
話しに夢中になってしまい、2時間ほどの食事でしたが…。
美味しくて楽しいひと時でした。
会話の内容は、闘病生活のこと、これからのこと等々。
最後は、死を意識して苦しい闘病生活を経験したことによって、それまでの人生観等が変わったことから、お互いに今を大切に楽しく生きることを心掛けて行こうと言うことになりました。

Nさん
お互い今生きていることに感謝して、毎日を大切に楽しく生きて行きましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の味覚その2 | トップ | 元気のもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事