わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

初オンライン面会

2020年10月04日 | Weblog

特養に入所している舅(102歳)とのオンライン面会(グループラインビデオ通話)を大阪の孫たち(中2女子・小5女子)とこちらの孫たち(小2女子・年長組女子・ひよこ組女子)で実施しました。
何年かぶりの顔見世で…。
特に一番下の3歳の孫娘は、初めての顔合わせでした。

何せ、ひいおじいさんにとってはオンライン面会など初めての経験です。
当初は、中々画面に収まってくれず、こちらはこちらで総勢6人にスマホ2台なため、画面に顔を映すたびに争奪戦が始まり、てんやわんや状態。
但し、大阪の孫たちはそれぞれにタブレットドを1台ずつ与えられていたようで、スムーズにひいおじいさんとの面会ができたようですが…。
10分ほどの面会でしたが、おじいさんひ孫たちのこと分かってくれたのかしら

別れ際に、また鰻が食べたいとのことで、持っていくことを約束して、オンライン面会は終了しました。
その内、早朝に一色まで生鰻を調達しに走って、我が家で焼いてまた持って行かなければ
「おじいさん待っててね~


コメント    この記事についてブログを書く
« ラテルネとディアンドル | トップ | 常滑焼まつり最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事