わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

残暑お見舞い申し上げます。

2023年09月19日 | 思うこと

9月ももう19日なのに…。
毎日、最高気温30度超え。
暑いうんざり
天気予報では、今週後半にはようやく涼しくなってくるとの予報が。
「秋よ来い早く来い
それに、只今インフルエンザ・コロナが流行っているとか
巷では、ノーマスクが増えていますが…。
考えると色々悩みが増えてきます。

外は未だに真夏並みの暑さだけど…。
そうだせめて食欲の秋を満喫しようっと
それで、わが農園産のシルクスイート(サツマイモ)でいも蒸しパンを作ることにしました。
いつもだと三重の友人から栗が送られてきて、それを使って栗きんとんを作るんですが…。
残念ながら、その友人が骨折してしまい只今入院中で、栗は期待できない状況に。

まだしばらくは病院通い兼買い物と月1回の友人とのランチでの外出。
その他は、屋内での活動(オンライン講座3件)で頑張りま~す。
下画像は、先月(8/27)開催されたドイツの方とのうたう会の模様です。
(ドイツは、既に涼しく寒ささえ感じるとか…。)
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 合同お誕生日会 | トップ | 鞠とぶりきの独楽(こま) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事