わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

届かない…でも

2020年06月27日 | 思うこと

例の布製マスクについて。
息子家族には、1セット(マスク2枚入り)6月初めには届いているのに、我が家にはまだ…。(2世帯住宅)
なので、一度問い合わせてみることにしました。

布マスクの全戸配布に関する電話相談窓口
0120-551-299
(9~18時:土日・祝日も実施)

問い合わせたら、もうビックリ
二世帯住宅の場合は、改めて申請しないといけないんですって
聞いてないわ~
届けられるのは、1世帯1セット(マスク2枚入り)なんですって

厚生労働省のHPクリック)見てみたら、書いてありました。

それから、例の「cocoa」(新型コロナウィルス接触確認アプリ)
6/19に早速ダウンロードしたんですが、色々と不具合が…。



言い訳ばっかり
とかく国のやることは…。

そう言えば、朝のテレビ番組に山中伸弥さんが出演していらっしゃいました。
やっぱり、山中さんは凄い人だあ~

批判や愚痴ばかりを言っていないで、もっと発展的な考えを持たなければ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コストコのメガネ2本と冷や... | トップ | もうすぐ七夕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまぶん)
2020-06-27 10:33:25
1世帯2枚。うち3人なんですけど〜といっても声届かず。
私はcocoaもセキュリティとか信用できないのでいれないつもりでーす!今のお上のやる事は信じないようにしてます
又、美和子先生のドイツ語でお話ししましょ。
返信する
コメントありがとう! (Mrs.modest)
2020-06-27 11:06:02
くまぶんさんコメントありがとうございま~す。
確か、HPから不足分を請求できるはずですよ。
そこまですることも無いか
ただ、一応私たちの収めた税金からマスク代は出てるんだし…。その内、違った形でこのマスク代は請求されることになると思う。絶対に!
だから、もらわなければと思った次第です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事