わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

第34回夢見会

2014年01月13日 | 思うこと

「第34回夢見会」開催しました。
今回は、「まるは食堂りんくう常滑店」で5000円の飲み放題コースで。
この時とばかりに久しぶりに熱燗をたっぷり飲んできましたあ。
「うぃ~、ひっく、おいしかった~!」
ちとほろ酔い気分になり、恒例の写真撮影を忘れてしまいまして。
会食後のコーヒーショップ(コメダ珈琲)前で、慌てて撮って来ました。
(参加者8名、皆60代と判明。みんな年取ったなあ!)
でも、思い出して良かった!

今回の議題は、私のせいで「終活問題」についてに終始してしまい…。
(相続の話とか、遺言の話とか、お墓の話とか、最近のお寺事情等々。)

「当初の議題としては、2013年流行語の応用ということだったんですが…。
 変な話題になってしまい、すみませ~ん!酔ってたんで?」

熟年期
夢見る時は過ぎれども
後は終活 引き際の美学 (Mrs.modest 詠む)

上の短歌を、プリントした写真に付ける予定でしたが、止めました。
この所、ネガティブ?思考が抜けなくて困ってま~す。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 厄払い? | トップ | 紅茶占い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoーサン)
2014-02-03 17:02:46
熟年期
夢見る時は過ぎれども
後は終活 引き際の美学 (Mrs.modest )

言い(詠み)得て妙です。
なかなかよろしいですよ。

私も「引き際の美学」を考え続けて○○年に。
未だ、終の棲家さえ見つからずに。(涙)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事