わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

掃除機変えました

2022年10月04日 | 幸せ探し

この所手首の調子が…。
栗きんとん作りの後遺症と掃除機の重さによる手首への負担と、原因は分かっているんですが。

実は、我が家の掃除機が故障したため、しばらく息子家族の立派な掃除機をレンタルしてもらってました。
因みに、息子家族にはルンバがあるので、立派な掃除機はあまり使わないと言うことで。
 
何せ立派な掃除機なため重くて重くて。
そのせいか、掃除機をかけるのが週に3回が2回に果ては1回にと少なくなってきて、ほこりがあちこち。
ほこりで人が死ぬわけじゃなし、見なかったことに…、してました。

でも、やっぱり気持ち悪いんで最新の掃除機を買うことにしました

先日(10/2)、前もってネットで調べて決めておいた候補機種を電気屋に行って直接試してみたら、予想以上に軽く操作しやすかったので即決でご購入。
ただ、コードレスで軽くコンパクトなため作業可能時間が30分だそうで。
おかげで、毎朝少しずつ掃除機をかけるようになりました、とさ。
めでたしめでたし。


コメント    この記事についてブログを書く
« 子どもと大人向け絵本 | トップ | あなたのための短歌集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事