わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

人間ドック体験記

2006年12月26日 | Weblog

 昨日(12/25)の人間ドックの体験を、忘れない内にお話したいと思います。
 まずその病院は、国際センタービルの中にあるクリニックで、人間ドックを専門にしているような所でした。
 流れ作業のように、次から次へと検査場所に呼ばれ、15工程ほどの検査をハプニングがありながらも、何とかこなしてきました。疲れたあ!
 初めてバリウムを飲んでの胃の検査での、とっても腹がたつ経験を一つ。
 その時の検査技師がとっても横柄な態度のおじさんで、レントゲン機の上であちこち動くよう指示を受けるのですが、早口で良く聞こえずもたもたしていると怒られて、その検査が終わった時はもうぐったり。ストレスを抱えて、かえって胃が痛くなりました。時間が経てば経つほど、怒りが増してきてま~す。プンプン!
 それから、超音波診断の結果、結石がありました。(その他の詳しい結果は、後で郵送されてくると思いますが)
 一度、専門病院で診察してもらい、薬で流すかESWL(体外衝撃波砕石術)という治療を受けるか、したほうが良いと言われました。 来年になったら、行こうと思います。
 年齢と共に、どこかしら悪い所が出てくると思います。皆さんもお気をつけ遊ばせ。
 腹が立つことを発散すれば、楽になるかなと思いましたが…。
 余計に腹が立って来たあ!

 ちなみに、上の写真は一日遅れのクリスマスツリー(12/23のファミリーコンサートに行った折の)です。
 クリスマスも終わり、今日からはお正月に向けての飾り付けに変更です。
 ああ、忙しい!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 行きました& 作りました。 | トップ | 間に合いました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・ (Aさん)
2006-12-26 23:00:57
あと少しですね。でも・・・結石は心配ですね。
早く詳しい結果がわかるといいですね
私も前に検診でバリウム飲んだ時に
マイクの声が聞き取りにくかった事あります。
それでなくても・・・バリウム飲んで不安いっぱいなのに
イヤな思いしましたね

今年もあと少し頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事