わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

旅日記(1)

2007年11月15日 | Weblog

先日(11/11・12)、長野方面に紅葉を見ることと果物等の買出しを目的に、旅に行ってきました。
残念ながら?今回は、天気に恵まれず初日は大雨。
予定を変更して、東海環状の豊田勘八をおりて、足助→(153号線・飯田街道・三州街道=塩の道)→飯田と言うコースで行ってきました。
でも…。
これが、不幸中の幸いでとってもラッキーでした。
道中、山一面の紅葉=感動ものを眺めることができ、地元の生産者直営のお店を見つけ例の干し柿用の渋柿をそれも安価で大量に購入、そして作りたてのこんにゃく(これは地元のお客さんに勧められ)と新米を買うことができ、大満足。
それから、いつも行く上伊那の選果場で今が旬の「王林=りんご」を買い、一路岡谷(今回も友人の別荘を借りて宿泊)へ。
さすが、長野は夜になると寒く、暖房が無ければ過ごせませんでした。
一応、旅の一日目は、目的を達成でき、めでたしめでたし。
                          【旅日記(2)に続く】

コメント    この記事についてブログを書く
« コスモス=乙女のまごころ | トップ | 旅日記(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事