わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

第3回熟女会

2016年09月27日 | コーラス

コーラスの自主グループ「ひまわり娘」(会員5名)の夜の会合が「宴間」(常滑)にて滞りなく開催されました。
今回は、4名の参加者での会でしたが…。
19:00から始まりお開きになったのは23:20。
大いに盛り上がり、時間を忘れての会合?でした。
熟女たち(平均年齢72歳)の会話は?
昔話あり、政治経済の話あり、年金の話あり、哲学?の話あり、ひまわりの未来について等々、それなりに高尚な話で盛り上がりました。
愚痴、人の悪口等はありませんでしたよ~
あっそれからもう一つ盛り上がる原因が…
うれしいことに、「宴間」の店員さん(4名?)が超イケメン揃い。
料理を持ってきてもらうたびにおばさんたちからの質問攻撃
お陰で、お酒も進みました

注文メニュー
1.秋刀魚・アオリイカ・カツオ・マグロ・貝柱・?の刺身
2.あげ豆腐のきのこあんかけ
3.牛さし
4.チジミ
5.どて煮(=残念ながら味がちとからかった)
6.8種のサラダ

お酒
1.生ビール
2.梅酒
3.日本酒(=百十郎 三枡紋→これが本当に美味しかったあ3合もいただいちゃいました。)
4.ノンアルコールカクテル

全体的に料理は美味しくて、お酒も美味で、それにイケメン揃い
「宴間」評価=

久しぶりの楽しい夜の会合でした

追伸
イケメンの画像をアップしなかったことについては、ご不満もありましょうが、イケメンを見たい方は是非「宴間」へ

コメント    この記事についてブログを書く
« もうひと花… | トップ | 秋スイーツ第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コーラス」カテゴリの最新記事