わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

三毒追放

2010年03月27日 | ミニ知識

今朝の新聞土曜版に、以前より気になっていた言葉が載っていたので、ご紹介したいと思います。
それは―
「勝間和代の人生を変えるコトバ」より
 「妬む・怒る・愚痴る」という他者のせいにするという考え方を禁じることで、自分の問題から逃げない姿勢をつくるのです。どんなに苦しくても抜本的な問題解決に手をつけ、中長期的な人生を改善させてくれるのです。
 まずは、三日間、うまくいったら三ヶ月、三毒追放を続けてみてください。必ず人生がいい方向に変わるはずです。
           (経済評論家・公認会計士)
三毒追放=妬まない・怒らない・愚痴らない
早速、私もこの三毒追放を試してみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 黄砂に吹かれて | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミニ知識」カテゴリの最新記事