わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

心に響く唄

2022年02月18日 | 幸せ探し

CD「心に響く唄BEST」「続・心に響く唄」を購入しました。
 
1970代~1980代の懐かしい曲が満載。
それぞれCDが2枚。
全76曲、一気に聴いてしまいました。
学生時代・若かりし頃の記憶が蘇り、涙しながら聴いてました。

残念ながらこの曲は入っていませんでしたが。
人間なんて」(=中津川、嬬恋で歌い伝説を作った曲バージョン)を思い出しました。
(歌:吉田拓郎 作詞:吉田拓郎 作曲:吉田拓郎)

人間なんてラララ ラララララ
人間なんてラララ ラララララ

何かがほしいおいら
それがなんだかわからない
だけど何かがたりないよ
いまの自分もおかしいよ
そらにうかぶ雲は
いつかどこかへとんでゆく
そこになにかがあるんだろうか
それは誰にもわからない

人間なんてラララ ラララララ
人間なんてラララ ラララララ

若かりし頃だけでなく、今でも時折口ずさんで…。
若かりし頃(特に学生時代)を思い出し、思いにふける今日この頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 雲の向こうはいつも青空を信... | トップ | アイアイについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事