わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

福は内、鬼は外!

2015年02月04日 | 育ばあ日記

昨日の「節分」は、息子家族との会食を兼ねての豆まき会。
お嫁さんが買ってきてくれた恵方巻きを西南西を向いて、家族全員(息子・お嫁さん・愛孫娘・農園オーナー・私)黙々?と食べました。
その後、豆まきを。

昨年までは、わんこのために大豆を数粒づつサランラップで包んで撒いていましたが…。
(わんこが、食べてしまうため)
今年は、わんこもいなくなってしまったので、大豆をそのまま撒きました。

「福は内!鬼は外!」
「鬼は外!福は内!」
これって、どちらが先?

今朝、外の鬼を追っ払った残骸を片づけて、めでたしめでたし。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドライマウス | トップ | 地上の祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育ばあ日記」カテゴリの最新記事