わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

雪です!

2010年02月06日 | 感動

外の雪景色を眺めていたら、ふとこんな歌詞が頭に浮かびました。
「雪でした あなたのあとを 何となくついて行きたかった…」
これって、確か若かりし頃に流行った歌?
その後の歌詞が出てきません。

調べましたら…、

   「雪」 (歌:猫 作詞・作曲:吉田拓郎)

  雪でした あなたの後を なんとなくついて行きたかった
  振り向いた あなたの瞳は 早くお帰りぼうやって言ってた
  ああ あの人は 見知らぬ街の見知らぬ人
  雪国の小さな街に そんなわたしの思い出がある
  夢でしょうか あの日のことは
  雪を見るたびに思い出す
  雪国を訪ねてみたい そこはわたしの小さなあこがれ
  ああ 今日もまた 窓にもたれ想う冬の旅を
  雪でした あなたの後を なんとなくついて行きたかった

改めて調べてみると、こんな詞だったのかと驚きました。(当時は、歌詞の意味など考えずに歌っていましたが。)

農園オーナーは、仕事のためこの雪の中を出かけて行きました。
一応スタッドレスタイヤなんですが…。
あちこちで追突事故が発生しているようです。
無事に行って帰ってくることを祈るのみです。

画像は、今朝の我が家の雪景色シーンです。
餌場にもすっかり雪が積もってしまって…、寒!
          
          

(ものぐさブースカさん・連れさんへ)
 そちらは、どうですか?
 もし、雪が積もっているようでしたらマンションからの雪景色画像を送ってくださ~い。
 待ってま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 還付申告・確定申告完了! | トップ | 凍てつく空に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動」カテゴリの最新記事