わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

旬その3(地産地消・手作り4)

2008年04月07日 | Weblog
今日の夕飯のメニューの一部です。
筍(ご近所産の竹の子を糠で煮てあく抜きしました)・蕗(これもご近所産で、酢水に浸けてあく抜きしました。)・鳥肉の煮物。それから、あさり(昨日の収穫で、砂を吐き出させるためお味噌汁は、今日にしました。)のお味噌汁。
やっぱり、旬のものはおいしかったあ!
こんな時は、ご近所で旬の野菜や魚介類がすぐに手に入るこんな片田舎に住んでいる事に幸せを感じます。都会も便利で良いかもしれませんが、こんな田舎もまた良いもんですよう!

〔ものぐさブースカさんとお連れさんへ〕
65歳になってからなんて言わないで、元気?(特に私が)な内に、早く知多においでえ~!

〔ジャッキーさんへ〕
あさりの酒蒸し、今度は試しににんにくの芽を入れてみます。その時は、またご報告しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« すみません!訂正です。 | トップ | この花は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事