わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

マイ便座

2014年10月04日 | プチ自慢

今日は、息子夫婦が久しぶりに映画を見に行きたいという事で、朝8:30~15:30の間愛孫娘を預かりました。
最初、寝起きだったのか泣きながら来たので、ちょっと心配しましたが…。

アンパンマンのDVDを見せて、何とか機嫌も直り、今度は二人でお買物件ドライブに。
(実は、替えのオムツが無かったので、それを買おうと思いまして。)

1.まずは、西松屋へ。(子供用品を扱うチェーン店)
そこで、孫娘用の便座を購入。
ところが、購入主目的であるオムツ(パンツ型)を取り扱っていないと判明。
(急遽、ドラッグストアーへ行かなければならないことに。)
2.行きつけのパン屋へ。
農園オーナーお気に入りのフランスパンとその他色々のパンを購入。
(孫娘お気に入りのアンパンマンのパンと孫娘の昼食用のサンドイッチを購入。)
3.スーパーへ。
その日の昼食弁当(私と農園オーナーの二人分)、農園オーナーお気に入りの漬物(京都打田の漬物)、ヨーグルト、牛乳を購入。
4.予定外のドラッグストアーへ。
パンツ型オムツを購入。

お昼前には家に辿りつき、畑から帰ってきた農園オーナーと3人でランチタイム。

それから、孫娘はひとしきり遊んで14:00頃に、お昼寝タイム。
結局、15:30頃に帰宅した息子夫婦に起こされて、帰って行きました。

今日は、ひとつ驚いたことが。
孫娘がおしっこをおトイレで2回もしてくれました。
結局、オムツを替えずにすんだので、慌てて買いに走らなくても良かったんですが、うれしい誤算でした。

「このキティーちゃん便座、かわいい!」
「Iちゃん!すごい!」

コメント    この記事についてブログを書く
« 海住山寺 | トップ | 演奏会は良かったんですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ自慢」カテゴリの最新記事