わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

インフルエンザ発症

2015年02月15日 | 育ばあ日記

朝から37.5度の熱。
嫌な予感を抱きながら一日寝ていることに。
(本当は、今日舅と義妹夫婦を夕食に招待していたんですが…)
農園オーナーから断りの電話を入れてもらいました。

日中は38.3度まで熱が上がり、だんだんしんどくなってきました。
夕方には、また37.5度に下がったんですが…。
このまま休んで、明日にはかかりつけ医に診てもらおうと思ってました。

ところが、22:00頃汗をかいたのでタオルを取りに行こうと部屋を出た後、気を失って倒れてしまいまして。
幸いすぐ意識は戻ったのですが…。
結局、救急で市民病院へ。
肝心な時に頼りにならない農園オーナーはお酒を飲んでいたため、息子が運転をしてくれました。
(頼りになる息子がいて良かった!=二世帯住宅の効用)

CT検査・レントゲン・血液検査・インフルエンザ用鼻から採取検査 をした結果→インフルエンザA型でした!

えっ!どうして!いつ貰ってきた?

ラピアクタを点滴治療。

2/20(金)まで、外出禁止。

孫娘たちにうつっていないかが、まず心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
« ?回目の誕生日 | トップ | 外出禁止解禁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育ばあ日記」カテゴリの最新記事