わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

バースデーカード第1弾

2022年02月08日 | プチ自慢

早々に私へのバースデーカードが届きました。
絵手紙が得意の友人から。
毎年届くんですが、今年のカードはとっても面白くて気に入ったので皆さんにご披露することにしました。
(勿論、本人の承諾済み)
風水の鬼っ子「守丸」だそうです。

「風水 鬼っ子 全9種」
 

風水カラーで福を願い、厄をよけて笑顔を呼び込む風水鬼っ子です。
「この家は 俺が守る!」そんな福を願う言葉が聞こえてきそうな鬼っ子です。
楽しい可愛い縁起物の鬼は、邪気を払うお家の見張り番です。
鬼に金棒とは、元からとても強いものである「鬼」に、さらに鉄の棒(=金棒)が加わったことにより、その強さがさらに拡大し、立ち向かうことができなくなってしまうことが由来です。
家族の安全を祈り 魔除けや厄除けの縁起物として、自分の心を洗う為、強いパワーを持つ為、鬼を飾ります。
     (インターネット調べ)

手紙にはこんな言葉が添えられていました。
 「2022年2月10日 お誕生日おめでとうございます
 こんなご時世ですが、幸子さんにとって素敵な一日でありますように!!」

ありがとう富士美さん
お互い身体に気を付けて、早くコロナが収まって元気で会えることを願ってま~す
因みに、私のお気に入りの鬼は―。
「幸福丸」=人生何とかなるもんよ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 四姉妹の雛飾り | トップ | バースデーの心遣い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ自慢」カテゴリの最新記事