自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

LEZYNE レザイン 携帯ツール

2011年03月04日 21時55分53秒 | 工具
レザイン CRV 12 携帯ツールです。



先日、衝動買いをしてしまいました。
ここでもご紹介しているように携帯ツールは沢山保有していますが、思わず購入して
しまいました。





レザインの商品はデザインが秀逸で、しかもツールでありながら仕上げも良くつい
欲しくなるものです。

携帯ツールはできるだけ軽く不要なものがないのがベストで、チェーンカッターも割り
切れば不要と考えていました。
このツールもチェーンカッターがついているだけであればそれほど魅力的ではありません
でした。
ところが、惹きつけたのは、チェーンカッターの裏にあるニップル回しです。



スクエアー ×2サイズ と マビック用 の3種類が組み込まれています。
ニップル回しは、試しに使ってみましたが十分使えます。
普段は携帯ツールと合わせてニップル回しも携帯しているのですが、このツールはひとつで
すみます。





アーレンキーも2mmが加わりブレーキの片効き調整に使えます。

先日、購入したバーズマンの携帯ツールは、一旦お休みにします。



一度も使うことがありませんでした。

携帯ツールもほどほどにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Campagnolo カンパニョーロ... | トップ | ミヤタ チューブラーテープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工具」カテゴリの最新記事