自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

ブログ更新しました

2020年09月05日 15時01分23秒 | その他
随分とご無沙汰してしまったブログの更新です。
昨年の10月が最後なので11ヶ月も経過してしまいました。
「公私ともに忙しかった」ということはあるのですが、自転車に乗ったり、いじったりはしていたので更新しなかったのは言い訳にはなりませんね。
この間、コロナウィルスの影響で世の中は大変な状況になってしまいました。
一日も早く以前のような「日常」に戻ることを願っています。 

3~5月は、外出自粛で自転車に乗ることさえ負い目を感じる日々が続き、7月に入ると連日雨ばかり。
8月ようやく梅雨明けしたと思ったら今度は35℃越えの猛暑日。
乗れた日は、ほんのわずかです。

さて久しぶりに出かけたのですが、台風の接近により雲が出始めています。



当たり前に見えるこの風景も昨年、台風の影響で多摩川が増水・氾濫し、グランドの土が流され数ヶ月の間立ち入り禁止となりました。



近年の異常気象は、いつまた大雨を降らせ生活に影響を与えるかわかりません。
十分な備えを日ごろから心がけたいものです。

少し時期を外してしまいましたが、梨の直売所をのぞいてみました。



のぼり旗があったので期待してロッカーを見ると1個だけ残っていました。



昨年初めてしった「稲城梨」は無く「豊水」。
これはこれで美味しかったです。

ここ数ヶ月の出来事も含めブログをボチボチアップする予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル トップキャップ... | トップ | ALMARC (アルマルク)タイプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事