LOOK ペダルのシャフト分解用のツールです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/8a/c10ed5cf02e3b5af6f16df816193dd4f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/04/d59a22b4cf97a50b414514c04535679a.jpg)
KEO BLADE CARBON をWiggleで購入の際に一緒に注文したものです。
国内のショップ店頭で見たことがなく、どこで手に入るものかと探していました。
使用できるモデルは、KEOシリーズよりも前のモデルで「PP」シリーズ(?)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/86/11af8a8b5076e1c437a2f978321fae55.jpg)
写真は、PP396。
以前、ペダルの塗装を行った際、シャフトを抜くために爪をプライヤーで加えて回しました。抜く時は良かったのですが、組み立てる時に力加減がつかめず、プラスチックの爪の一部をかけさせてしまいました。
この当時、専用工具が見つからず、やむなく行った作業はお粗末でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/c6/36d23eaed1485a2783973be65f9eca5d.jpg)
PPシリーズの爪(Axle)は浅いので、やはり専用工具でしっかりかみ合わせるのがベストの作業です。当たり前ですが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/c4/47644d83fe73fa3a891ebda83f2645d5.jpg)
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KEO BLADE CARBON をWiggleで購入の際に一緒に注文したものです。
国内のショップ店頭で見たことがなく、どこで手に入るものかと探していました。
使用できるモデルは、KEOシリーズよりも前のモデルで「PP」シリーズ(?)です。
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写真は、PP396。
以前、ペダルの塗装を行った際、シャフトを抜くために爪をプライヤーで加えて回しました。抜く時は良かったのですが、組み立てる時に力加減がつかめず、プラスチックの爪の一部をかけさせてしまいました。
この当時、専用工具が見つからず、やむなく行った作業はお粗末でした。
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PPシリーズの爪(Axle)は浅いので、やはり専用工具でしっかりかみ合わせるのがベストの作業です。当たり前ですが・・・。
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