今日は、この冬一番の寒さでした。
北風も強く、自転車に乗るのが億劫になる天気です。
別に誰かと約束をしていて、「自転車に乗らなければならない」わけでは
ないのですが、乗らずに週末を過ごしてしまうと、ウィークデイに決まって
後悔します。
寒くても乗ってしまえば楽しいライドなのですが。
多摩川の空は、風が強いのか雲も流され横に長く伸びているように見えます。
すれ違うライダーも前面投影面積をできるだけ小さくするためか、ハンドルの中央を握り
体を丸めて走っています。
私も体を丸めてできるだけ風の抵抗を少なくして走っていました。
ハンドルの中央を握ると視線も下に落ちふと路面を見ると、ちょうど日の光が横から
差していたのでホイールの陰がクッキリと路面に出ていました。
ラージフランジのハブの陰が綺麗に見えました。
こんな見え方をするのかと妙に納得。
寒い日のライドで意外な発見をしたひとときでした。
今日のライドは、チネリのスーパーコルサ。
ハブは、Cレコードのラージフランジハブでした。
北風も強く、自転車に乗るのが億劫になる天気です。
別に誰かと約束をしていて、「自転車に乗らなければならない」わけでは
ないのですが、乗らずに週末を過ごしてしまうと、ウィークデイに決まって
後悔します。
寒くても乗ってしまえば楽しいライドなのですが。
多摩川の空は、風が強いのか雲も流され横に長く伸びているように見えます。
すれ違うライダーも前面投影面積をできるだけ小さくするためか、ハンドルの中央を握り
体を丸めて走っています。
私も体を丸めてできるだけ風の抵抗を少なくして走っていました。
ハンドルの中央を握ると視線も下に落ちふと路面を見ると、ちょうど日の光が横から
差していたのでホイールの陰がクッキリと路面に出ていました。
ラージフランジのハブの陰が綺麗に見えました。
こんな見え方をするのかと妙に納得。
寒い日のライドで意外な発見をしたひとときでした。
今日のライドは、チネリのスーパーコルサ。
ハブは、Cレコードのラージフランジハブでした。