自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

多摩サイ

2011年01月30日 22時06分28秒 | ライド
今日は、この冬一番の寒さでした。
北風も強く、自転車に乗るのが億劫になる天気です。
別に誰かと約束をしていて、「自転車に乗らなければならない」わけでは
ないのですが、乗らずに週末を過ごしてしまうと、ウィークデイに決まって
後悔します。
寒くても乗ってしまえば楽しいライドなのですが。




多摩川の空は、風が強いのか雲も流され横に長く伸びているように見えます。




すれ違うライダーも前面投影面積をできるだけ小さくするためか、ハンドルの中央を握り
体を丸めて走っています。


私も体を丸めてできるだけ風の抵抗を少なくして走っていました。
ハンドルの中央を握ると視線も下に落ちふと路面を見ると、ちょうど日の光が横から
差していたのでホイールの陰がクッキリと路面に出ていました。



ラージフランジのハブの陰が綺麗に見えました。
こんな見え方をするのかと妙に納得。

寒い日のライドで意外な発見をしたひとときでした。





今日のライドは、チネリのスーパーコルサ。
ハブは、Cレコードのラージフランジハブでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣崎製作所 クレセント ロ... | トップ | 廣崎製作所 クレセント ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライド」カテゴリの最新記事