ケーブルのオール内蔵のクレセント ロードレーサー。
ブレーキケーブルの入口と出口です。
内蔵されたブレーキインナーの動きは、非常にスムースです。
エルゴパワーからカンパのブレーキレバーにも、ようやくリターンスプリングが組み込まれ、
ブレーキ本体のスプリングも弱くなりブレーキのタッチは格段に向上しました。
それだけに内蔵によるインナーの抵抗は気になるものですが、全く気にならない滑りの良さです。
内蔵する場合、右から入れるか、左から入れるか迷うこともありますが、リアブレーキを
右側で操作するので左入れ。
そのままリアブレーキ本体に自然にアウターが繋がるように左出しです。
ディレーラーケーブルの入口には、アジャスターが取り付けられるように細工がしてあります。
この小物ひとつとってもオリジナルのワンオフものです。
リアディレーラー側の出口です。
こちらもアウターにストレスを与えない自然なアールができる位置に設けられています。
フロントの出口です。
この位置もフロントディレーラーの取付位置までケーブルが真っ直ぐビシッと決まる位置です。
ブレーキケーブルの入口と出口です。
内蔵されたブレーキインナーの動きは、非常にスムースです。
エルゴパワーからカンパのブレーキレバーにも、ようやくリターンスプリングが組み込まれ、
ブレーキ本体のスプリングも弱くなりブレーキのタッチは格段に向上しました。
それだけに内蔵によるインナーの抵抗は気になるものですが、全く気にならない滑りの良さです。
内蔵する場合、右から入れるか、左から入れるか迷うこともありますが、リアブレーキを
右側で操作するので左入れ。
そのままリアブレーキ本体に自然にアウターが繋がるように左出しです。
ディレーラーケーブルの入口には、アジャスターが取り付けられるように細工がしてあります。
この小物ひとつとってもオリジナルのワンオフものです。
リアディレーラー側の出口です。
こちらもアウターにストレスを与えない自然なアールができる位置に設けられています。
フロントの出口です。
この位置もフロントディレーラーの取付位置までケーブルが真っ直ぐビシッと決まる位置です。