麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理 丸鶴@川越市 昼のポケモン集めもしっかりと、その後は此方でAセット、カレーライス!

2016年11月28日 12時31分03秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは本格的ラーメン200円のお店、中華料理・丸鶴さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市藤間878 電話番号:049‐245-3932 営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:火曜日

座席数:カウンターのみ8席 喫煙:可 最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩6分 駐車場:有り 店の前に1台分 TV取材の模様

2016年11月27日(日曜日)14時35分訪問。先客さん3名、後客さん無

小雨そぼ降る昼下がり、ちょっと遅めのランチ

後何日か??と思いつつ、左記のアップの様にちょっと通い倒します

麦酒を呑んでる先客さんを尻目に、弐時間余歩いた身体にはアルコールは、この後の予定を想うと遠慮したいので

早速セット物を、先日は炒飯と柳麺のBセット650円を

今日はカレーライスと柳麺のセットA本来ならば700円と言う処ですが、50円も安く此方も650円で頂けます

先ずは伸びない内に柳麺をやっつけちゃいます

続いてカレーライス、昔懐かしい粉っぽいルウのカレー、豚肉もしっかり後で入れての調理

細切りの玉葱と中華スープで伸ばす、創り置きの粉ルウ

これだけでも充分では有りますが、ちょっと少なめの柳麺を食べれば至って丁度良い感じで胃の腑に

私が帰るまで先客さんは何方も席を立ちません

ゆっくりと時間が流れて昭和の雰囲気がお店全体に流れて、此処だけ時が止まってる様な・・・

こんなお店がどんどんなくなる地元

後何軒、後何年通えるのか・・・

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤間878

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか卯上福岡店@ふじみ野市... | トップ | 御蔭さまで(#^.^#)優勝できま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事