麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺屋 MANI@川越市 前回に引き続き黒(熊本)ラーメン670円をシンプルに頂きました

2019年08月23日 07時23分52秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは連雀町の新店麺屋MANIさんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0066 埼玉県川越市連雀町8‐3 電話番号:049‐222-0505

営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00(土日祝日は11:00~22:00*スープ終わり次第終了)

席数:カウンター席7席 駐車場:無(近隣にCP多数あり) 喫煙:禁煙 アクセス:西武新宿線「本川越駅」徒歩7分

開店日:2016年10月14日 熊本ラーメン「育元」さんで6年間店長を8月30日に卒業した店主さんインスタグラム  ツイッタ‐

2019年8月22日(木曜日)17時53分訪問。先客さん1名、後客さん無。

お隣の鶴川座さん、取り壊されてホテルに成るそうな・・・。芝居小屋の記憶は流石に有りませんが、50年前に高校生ブルースを

観たのが初めてでしょうか保存は断念した模様ですね~。

前回同様、店主さん一押しの黒ラーメン、焦し大蒜油に覆われたラーメン、マー油の香りインパクトは大です

自慢の角荷を乗せれば満足、満腹の物ですがサクッと頂き早めに帰宅、俳句のお勉強をすべく・・・。

豚骨の甘みとビターなマー油、刻み葱と細い木耳、大きなバラロールの叉焼はホロリ蕩ける頗る柔らかくジューシー

麺は拘りの博多細麺、勿論茹で加減はデフォでもやや硬めで美味しいものです

纏わりつくビターな味は甘目の豚骨スープと何とも相性マッチな、店主さん一押しも頷ける逸品

リフトの細麺も、加水率低めも程良いスープの絡み具合

もうちょっと頂けると・・・いう加減で完食

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市連雀町8-3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... | トップ | 花笑み中華そば かれん@川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事