麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

質素な朝食@麺天坊 肉じゃが、小松菜・茄子・鶏腿白醤油炒め、二度目の収穫蕪の漬け物(^。^)y-.。o○

2024年03月14日 01時58分21秒 | 拘りの麺屋 越谷市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます(*^_^*)

今朝も質素な朝食風景の巻。

二度目の蕪収穫です。サラダ蕪なので其の侭でも頂けますが塩でちょこっと漬けました

副菜は、前夜作って置いた透明醤油を使った、肉じゃが・・先日どこぞのニュースで観たので引っ張り出して

作りました、醤油蔵の将来を決める大事な発明品らしい

出汁を使う分、濃口よりも色は薄いけど白醤油位の風情、今回も豚バラ肉使用

牛肉使用に用意すると、牛丼系に走って終う(^。^)y-.。o○・・・ので

小さなプランター栽培のサラダ蕪、二個しか出来ないので収穫は少ない

勿論、勿体ないのと好きなので葉っぱも使いますよ~

塩漬けして、がっつり絞って使います、ほんのちょっぴり胡麻油投入します

作り置き第二弾は、鶏腿肉と小松菜是は自家製と茄子の炒め物

汁椀は余り野菜のみそ汁

冷凍隠元豆やしりしりとして作った人参、なんでもかんでもぶち込んじゃいます

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛醤油ラーメン@麺天坊 自... | トップ | 作り置きおかず@麺天坊 う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 越谷市」カテゴリの最新記事