麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

旬鮮だいにんぐ 天狗 上福岡駅店@ふじみ野市 何と気がつけば2年振りの訪問ですね~(*^_^*)

2014年05月06日 23時59分59秒 | グルメ

2014年5月2日(金曜日)14時33分~15時07分訪問    先客さん多数、後客さん2名。

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのグルメ店巡りはふじみ野市霞ヶ丘1‐2‐3ココネ上福岡一番館203に在る

「旬鮮 だいにんぐ天狗 上福岡駅前店」さんです(^。^)y-.。o○

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩1分  TEL:049‐269-4883

お店のジャンル:居酒屋・バー 和風居酒屋  営業時間:11:30~23:30  定休日:無休

以前はオーラルエステの帰りは決まって此方のお店で、遅いランチを食べるのが常でしたが、最近はクリニック近くのお店訪問が多く成ったので

表題の様に2年振りの訪問し成りましたね~( ..)φメモメモ 

今こうして外観写真のお薦めメニューを見て、鯵の姿造りを頼めば良かったと少しばかり後悔(-。-)y-゜゜゜ と言うのも今回のランチは肉三昧に

         

衝立で仕切られている為、正確な先客さんの人数は解り兼ねますが・・何時ものようにランチは高齢のグループで賑わっていました

先ずは生ビールとサイコロステーキとメインのランチのセットは若鶏のセット、つまみに鶏皮2本・・・正に肉三昧のランチ

    さっぽろか、こちら天狗オリジナルの生ビールかの選択

何時もはサッポロを頼んでいるので久し振りの天狗ビールを注文、直ぐにサイコロステーキが運ばれて来て先ずは一杯

   熱々の鉄板におろしが乗っているので、わけぎとおろしをサイコロに載せながら暫し喉を潤しておきます

結果、今日は生ビールは2杯で止めておきましたが、中々苦味の効いたビールで、黒ビールを彷彿とさせるコクも有りますね

   続いてメインの若鶏と彩り野菜の黒酢和えセットは目の前に

黒酢の甘い香りが鼻孔を擽ってくれますね~若鳥の唐揚げは思ったようにこの手のランチセットでは、ちょっとボリュームに掛けるので

    追加で頼んだ、大好きな鶏皮を塩で頼んで置いて正解ですね(^。^)y-.。o○

久し振りに池袋ビックカメラさんで、新しく買ったカメラバックを見ながら暫しまったりしちゃいます

岩海苔を使った味噌汁は、チェーン店には似つかわしくない位のクオリティーで、付け合わせの野沢菜も美味しくて

これだけでも生ビールの一杯や二杯は飲めちゃうほど(笑)

テーブル席はレイアウトも他のお客さんと余り干渉しない様に成ってるので、意外に落ちつけます!(^^)!

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

併せてこちら  のトーナメントの応援も宜しく  します。

第34回 麺(統一版)ブログトーナメント

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もともと@ふじみ野市 8か月... | トップ | イタリアンレストランH i R o... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2014-05-07 09:04:27
天狗に行くとサイコロステーキは、いつも頼みますね。
新しいカメラバッグ買ったんですか。
新しいものを買うと使いたくなってウキウキしちゃいますね。
返信する
サイコロステーキ (鉄骨スープ)
2014-05-08 10:16:59
おはようございますたかぼんさん
サイコロステーキ、ちょっとお高い和牛のも有るんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事