麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ドトールコーヒー エッソ 熊野町店@川越市 新作かぼちゃサラダ~ボローニャソーセージ~

2012年09月01日 10時15分06秒 | カフェ

2012年9月1日(土)7時26分~8時58分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカフェ巡りは川越市熊野町16‐1に在る

「ドトールコーヒーエッソ  熊野町店」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐247-2856  営業時間:24時間営業   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩13分

オフィシャルサイト:ドトールコーヒーのHP

3週間振りの訪問、前回は未明に母が他界した朝葬儀屋さんに遺体を安置して、そのまま此方に伺ってコーヒーを

早い物で3週間経ちました(-。-)y-゜゜゜こうして一日一日を重ねて残された物の日常が過ぎて行きます

さて今日も先ずはガソリンの値段前回よりも6,7円の値上がりに成っています、ちょっと高い処ではレギュラー140円

オーバーしてる所も有ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日の夕方に結構な量の雨が降った埼玉地方、今朝は若干咽かえる様な気温が低めなのか歩いていても

苦にはなりませんね~僅か2,3分の此方のお店でも以前は汗ばんだ物ですが・・・今日は気持ちよく来れます(#^.^#)

さて、今日は店舗前のPOPにも有る新メニューを食べるべく参上した訳ですが、メインは南瓜ですね男の人には

余り縁の無い食材ですがさてどんなお味でしょうか

   かぼちゃサラダ~ボローニャソーセージ~

素材そのものの美味しさを活かした、自然な甘みのかぼちゃサラダ、ボローニャソーセージ、レタス、トマトに

スライスアーモンドをトッピングしたサンドです(オフィシャルHPの蘊蓄)。(^。^)y-.。o○

時間が早いせいかカメラに収めた範囲は何時もの賑わいが見えませんが、30分もしない内に映ってる席は粗満席に

なりました(^。^)y-.。o○そして何時ものように、道路側の席には初老のお二人が、おにぎりを食べながら談笑してます

で、今日は朝だけセットのBをアイスコーヒーをLサイズにサイズアップ(^_-)-☆お腹ポコポコになったのでMでも良かった

   何時も6時から入っている女性店員さんとも久し振りですね(#^.^#)

お盆休みでは新潟の実家に帰られてたそうですが(^。^)y-.。o○何時もの笑顔で迎え入れてくれました

今日は定番の席に着く事が出来ました久し振りにアメブロのゲームをしましょうかまったりと( ^)o(^ )

そうこうするうちに店内でお召し上がりの朝だけセットBのお客様とのコール、取りに行きます

パンを捲って中身をパチリかぼちゃの甘い香りがしますねサクッと軽く焼かれたトーストと良く合いますね(#^.^#)

コーンフレークだと思ってた食感は、HPで調べたらアーモンドスライスでしたか香りが余りしなかったので解りません

でしたが、良く考えれば以前使われていたサンドの様に何時までもパリパリの食感が残ってませんでした成る程

かぼちゃの甘みもボローニャソーセージと相まって、甘すぎず美味しいですね(^。^)y-.。o○

あの甘さが苦手な男性でも全然食べられます、中々美味しいサンドでした

これから今日は、ちょこっと秋葉原に出かけます

どうも御馳走様でした又来ますね(^_-)-☆

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック宜しくお願いします       


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 福吉 極@川越市 小... | トップ | 防災の日 缶詰フェスティバ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-09-01 15:52:22
こんにちは~。
秋らしいサンドイッチですね♪
朝だけのメニュウのようですが胃袋から秋を感じますね~(^^)

私もまだまだ外でドリンクを飲む時はアイスです。
暖かいコーヒーがしみじみ美味しく感じるように涼しくなってくれないかなあ・・・。
返信する
Unknown (バジル)
2012-09-01 15:59:15
今日は、みやちゃんの応援ですね。

レポ、楽しみにしています。
ガソリン、やす~~い。

パンも美味しそうです~ポチン凸
返信する
かぼちゃが (鉄骨スープ)
2012-09-01 16:45:17
こんにちはさくらさん
かぼちゃが口に合うか心配でしたが
甘ったるさを感じないで、アーモンドスライスが有るので、男の自分でも美味しく頂けました
昨日も今日も一雨有ったのでちょっと楽になりましたね
アイスコーヒー、Lサイズは大きすぎました
返信する
行ってきました (鉄骨スープ)
2012-09-01 16:50:04
こんにちはバジルさん
秋葉原行ってきました、審査結果は4時半過ぎになるので
応援のお箸は2本とも宮ちゃんの箱に入れて応援しました
公開調理もトップバッターにも関わらず堂々としてました
写真も一杯撮りましたが、ブログには載せられないので残念ですが
返信する
かぼちゃなんですね♪ ()
2012-09-01 18:48:25
こんばんは~♪

スクランブルエッグかと思ったらかぼちゃなんですね
アーモンドスライスを入れてあるのはとてもいいですね
私の大好きなドトールのサンドイッチ。
いつもこちらで見て楽しんでいます
返信する
一見卵の様ですが (鉄骨スープ)
2012-09-01 18:58:50
こんばんは雅さん
一見、本当に卵の様なデフォなのですが、かぼちゃなんです
かぼちゃって余り男は食べないですが
是は甘さ控えめで美味しかったです
アーモンドスライス、食感がとても良かったですよ
返信する
Unknown (さくら)
2012-09-01 21:28:01
こんばんは。
新メニューですか
かぼちゃとボローニャソーセージっていい組み合わせですね
終わらないうちに一度食べてみたいです。

それにしてもガソリンが安いですね。
今朝入れに行ったら147円になっていて驚きました
返信する
レギュラーで(@_@;) (鉄骨スープ)
2012-09-01 21:36:30
こんばんはさくらさん
ガソリン、レギュラーで147円ですか
其れは高いですね~
ハイオクが入っちゃうこの辺は昔は安売り街道だったけど、この辺は何処も概ねこの値段です
ドトールの新メニューって結構回転が速いから
早めに行かないと
男の自分でも美味しく頂けました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事