麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉 伊佐沼店@川越市 鎌倉モーニング、食べて来ました(^_-)-☆

2013年04月30日 09時23分19秒 | カフェ

2013年4月29日(月)8時一寸前~8時31分再訪問   

麺天坊鉄骨スープ、拘りのカフェ巡りは、4月11日にオープンした町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉・伊佐沼店さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0855 埼玉県川越市伊佐沼397‐3   電話番号:049‐277-4817

営業時間:8:00~20:00   定休日:不定休   駐車場:あり 10数台分   席数:カウンター席  小上がりあり  喫煙:全面禁煙

兵庫県姫路に本店を構え 全国40数店舗展開中  埼玉県では的場店に続いて2店舗目   オフィシャルサイト

先日ランチに伺った後に、連れがお友達ともう一度、ランチメニューの残りの物を頂き、カウンターに座って食事で、正面の気に成る額縁

に入った文字の確認共々、行ってきました鎌倉モーニング(^。^)y-.。o○  まだ、オープンの時間にはなっていないけど、早めにオープン

してますね~、笑顔が可愛い女性スタッフさんが迎え入れてくれました、先日のスタッフさんとはまた、別の笑顔でした(^_-)-☆ 

前回来た時は駐車場が粗満車状態だったので、思っていたような外観写真が撮れませんでしたが、今日は筆者しかいなかったので

思うように  に収める事が出来ました(^。^)y-.。o○   

     川越と上尾を結ぶ幹線道路とは言え、GWの真っ最中の早朝

行きかう車   の量も少ないですね(^。^)y-.。o○

そしてお目当ての鎌倉モーニングの立て看板が入口に在りました、筆者が車を滑り込ませたときに左記の笑顔が可愛い

スタッフさんが準備をしてました

     この看板を見ながら入口に向かうと自動ドアがさっと開き

和の空間が現れます(#^.^#) 次の引き戸を手動で明けると、オルゴールの音でビートルズ等の懐かしいポップスが

聞けば朝に合うように、有線のチャンネルを選んでるそうです(^。^)y-.。o○

お好きな席へどうぞ  そんな言葉に促され、カウンターの真ん中に座ります!(^^)! 直ぐに熱々のお茶とお絞りが提供されます

美しいと言う一文字・・・グループの社長さんの直筆らしいが、先日も同じ質問が有ったばかりだとの事(^_-)-☆

考える事は皆一緒ですね~ 前回同様、何処を見ても拘りの和風飾りが至る所に在ります( ..)φメモメモ  のシャッターを押す

回数も自然と増えますね

    改めてメニューを見ながら注文します(^。^)y-.。o○

Bセットのアーモンドトーストのプレート 500円を頼みました

セット内容はアーモンドトースト、オムレツ、パスタ、サラダ、スープ、ドリンクと言うラインナップですが。メニューには説明されて無い

食材も有ります、先ずは目の前で珈琲の用意、ミルクをお付けしますかという問いに、はいと言って待ちます

前回はサラダのみが最初に運ばれてきましたが、今日のモーニングはお盆で全て一緒に運ばれてきました

ほんのり甘いアーモンドの香りがしますね(^_-)-☆  

メニューには記されて無かった鶏の唐揚げとポテトサラダ、そしてオレンジのカット。食べやすいように切れ目もちゃんと入っていました

スープはランチと同じベーコンの入ったコンソメスープ、器は自慢の姫路の南条焼。本社のHPを見れば料理も器も中々の拘り!(^^)!

陶芸教室も開催してるらしい(^。^)y-.。o○

サラダもランチと同じ風情で、ぬるっとした山芋の細切りが朝から、元気を貰える様な気がしますね(^_-)-☆

メインのプレーンオムレツは玉子の半熟度も丁度良い物に仕上がっていました(^。^)y-.。o○ やっぱりお得感満載ですね

此方のカウンターは、外からの光と白熱灯や和風の布で柔らかく演出してる、蛍光灯が有るので、 の勉強にはうってつけです

ともするとホワイトバランスがオートではとんでもない色に成ってしまいます( ..)φメモメモ 一枚一枚確認しながら 撮って行きます

        

歩いて来れる距離では無いので、裏のドトールさんの様に頻繁に来る事は出来ませんが

中々まったりした時間を過ごさせてくれる、店員さんの気遣いもちゃんと教育されてて、良いですね此方のお店

美味しいモーニング、優しい心使い、まったりとした時間(^。^)y-.。o○   

 

どうも御馳走様でした 勿論、また来ますね(^_-)-☆

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

桜咲く・・2ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村桜咲く・・2ブログトーナメント 此方も応援宜しく します。。

 第10回 麺(統一版)ブログトーナメント - 料理ブログ村第10回 麺(統一版)ブログトーナメント 此方も応援宜しく します。。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぶしゃぶブッフェ しゃ... | トップ | 4月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪ (TACO)
2013-04-30 09:37:42
鉄骨スープさん、こんにちは
またまたお洒落なカフェに行かれたのですね。
アーモンドトーストどんな味なんでしょう?私も食べてみたいな~
私も外食好きでよく行きますが、サラダ一つにしても和え方一つでこんなに味が変わるんだっとか、感動する事よくあります
オムレツのとろとろ感、本当に美味しそうです。
器も、あたたかみのある色で盛り映えしますね~

返信する
Unknown (とあ)
2013-04-30 09:45:33
こんにちは~
え~、これで500円って
すごくお得じゃないですか?
アーモンドトーストって
どんな味なんだろう
食べてみたいです。
盛りだくさんで美味しそうっ
返信する
ほんのり甘い (鉄骨スープ)
2013-04-30 10:50:20
おはようございますTACOさん
アーモンドトースト、ピーナッツバターの様な甘さでは無く
ほんのり甘い感じです
アーモンドの粒粒もちゃんとあります
グリコのアーモンドキャラメルをパンに塗った感じです

南条焼の器は、和風の町屋カフェにぴったりですね
返信する
ワンコインでお得ですね (鉄骨スープ)
2013-04-30 10:51:59
おはようございますとあさん
ワンコインで、この盛り合わせ
断然お得ですね
鶏からも有るので、お腹にも充分でした
返信する
めっちゃ安いですね!! (くっすー)
2013-04-30 16:13:20
初めてコメント書きました。
よろしくお願いします。

これで500円はお得すぎます!!
僕も是非いってみたいとおもいました!
今度行ってきますー。
返信する
ようこそ(#^.^#) (鉄骨スープ)
2013-04-30 16:26:03
こんにちはくっすーさん
神奈川・東京の美味しい処満載のブログを書かれてるのですね
神奈川には一店舗しかありませんが、近くに行かれる機会が有りましたら、寄ってみてはどうでしょうか

拘りの和の空間で意外に癒されますよ
返信する
こんにちは♪ (かじゅ。)
2013-04-30 16:48:00
こ、これで¥500!
大阪にもお店があるのに、なんでかじゅ。家の近所に無いのだ鎌倉さんっorz
悔しすぎる
車でも1時間はかかるなんて(泣

丸亀さんが歩いていける範囲に出来て、朝うーが出来るのを「待て」状態なのに、こんなステキなモーニング!
もどかしぃぃ

和食器が可愛くていいですねぇ
マグの持ち手の平ら具合に可愛さを感じます*^^*ムフ
返信する
車で1時間では(-_-メ) (鉄骨スープ)
2013-04-30 16:51:55
こんにちはかじゅ。さん
車で1時間では、ちょっとモーニングでも・・・と言う訳にはいきませんね

成程、マグの持ち手の平たいカーブ
気が付きませんでした

丸亀の朝うどん、明日あたり行こうかな
返信する
山芋の細切り (バジル)
2013-04-30 17:10:01
こんばんは!!

モーニング、美味しそうです
山芋の細切りをサラダに入れてみようと思います。
朝から元気になれますね。
って、私はいつも元気なんですが

そういうお店が、近所にあれば行きたいです。
返信する
サラダでは珍しいですよね (鉄骨スープ)
2013-04-30 17:15:12
こんにちはバジルさん
サラダではちょっと珍しい、山芋の細切り
元気になれそうですね・・朝から

モーニングを食べてるときは、私一人でしたが、駐車場を出るとき、一組の家族連れのワゴン車が入ってきました
ランチに続いて、モーニングも人気になりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事