麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処 ろくめい@上尾市 弐か月振りの訪問!海老塩そば880円を堪能しました(^。^)y-.。o○

2019年04月19日 07時02分00秒 | 拘りの麺屋 上尾市

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、テンション保持のために宜しくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、2017年4月1日にオープンした麺処 ろくめいさんです(^。^)y-.。o○

場所:〒362-0048 埼玉県上尾市川259‐2 電話番号:048‐717-3865 定休日:日曜日

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30 席数:カウンター席×8 4人掛けテーブル席×3

喫煙:禁煙 駐車場:無(近辺に大型商業施設等あり、序にお買い物を・・・)開店日:2017年4月1日

 クセス:JR高崎線「上尾駅」市民体育館前バス停 オフィシャルサイト  ツイッター

2019年4月17日(17時58分訪問。先客さん4名、後客さん1名の店内何時もの店主さんと女性スタッフさんに招き入れます

入口左ての券売機を目指し、限定でも有るのかなと思って探すも、見つからないのでデフォのメニューから海老塩そば880円を

食券とお釣りを取ると、既にカウンター席にお水がスタンバイ、其のカウンター席に座る前に女性スタッフさんに食券を渡し暫し待つ事に

カウンター上の現金でも買えるメニューやら拘りの醤油の画を

弓削田の醤油と既に閉業してしまった麺屋さんありきで作った此方のお店とメニューの数々、替えられた麺屋さんは先日TVでやってた

そんな想いを馳せていると、何時ものように店主さん自らカウンター席に提供されます

有頭海老をローストしての提供なので、海老の香が鼻孔を擽ります、勿論頭から皮ごと頂ける柔らかい海老なので丸毎堪能できます

水菜と葱&海苔の色合いが澄んだ塩スープに映えますね

早速頭から海老を頂き、甲殻の香りに包まれた咥内へと麺を放りこめる準備の為、麺と具材を心行くまで混ぜる事に、その後の壱献

・・・のスープを蓮華で運ぶのが筆者流、麺とスープと具材のコラボが合ってこそのラーメン

替えた当初はスープとの相性に手古摺っていたように思える細麺もすっかり手中に入れた感が有りますね

食べる度に此方のスープに馴染んできたようです、鶏主体のスープに煮干を入れたバランス重視の美味しいスープ

麺量は小食の筆者にも適量なのでガッツり系の御仁には副菜も必要かと思いますが、腹6分・7分でやめるも又大人の一考(笑)

久し振りの呟きを見ての訪問やっぱり美味しい何時もの店主さんの一仕事

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越... | トップ | 自家製麺 ラーメンK@富士見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 上尾市」カテゴリの最新記事