麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

そば処 満福@ふじみ野市 熱々の鍋焼きうどん!!

2012年12月19日 23時59分59秒 | 日本蕎麦

2012年12月18日(火)18時19分~19時06分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りの麺屋さん巡りはそば処・鴨料理「満福」さんです(^。^)y-.。o○

埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡3‐1‐44  TEL:049‐293-2988  

営業時間:11:30~20:00  定休日:木曜日  席数:4人掛けテーブル5卓  駐車場:あり 5台分

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩15分

ここの処、もう一つのブログ、アメブロの方での要望が多く、そちらに時間を割いてたので中々食べ歩きの当ブログの

更新やリコメ&ブログ訪問の時間が無く、申し訳りません( ^^) _U~~  

さて、此方の前を通りかかるたびに熱々の鍋焼きうどんの文字が気に成ってはいたものの、訪問はこの日に成りました

此方のお店は20時には閉まってしまうので、ジム帰りには寄れないので、今日は話題の新作DVDが此方の店舗前に

有るレンタル屋さんで借りて、普通なら一端家に帰ってお酒を飲むために歩いてくるのですが、少し前から車の窓に

雨粒が・・・・・なのでこのまま入っちゃいます(^。^)y-.。o○

   お目当ては勿論、こんな寒い夜にはぴったりな

熱々の鍋焼きうどん 1300円(^。^)y-.。o○

その下の熱々鍋焼きカレーうどん1000円にも食指が動きますが・・・

暮れは予約も入って、忙しそうですが今宵は若き店主さんとお話し出来ます(^。^)y-.。o○

ふとおつまみのボードを見れば、お酒にぴったりの物が目に入りますね~

馬刺しや田楽で一杯行きたいところですが、今日の処は我慢ですね(^。^)y-.。o○

近いうちに伺う事にしましょうかそれも大人の飲み方が出来る昼間が良いですね

何よりもそば粉に拘りを持っているので矢張り、昼間は二八を戴きたいですね~(^。^)y-.。o○

・・・で、店主さんに柚子を貰いました。

この柚子は鍋焼き饂飩にも使われていました、冬の代名詞ですね柚子の香りは

そうこうするうちに目の前に熱々の土鍋が運ばれてきました、上には大きな海老が乗っています、玉子も舞茸の天婦羅も

付け合わせの南瓜の煮物も美味しそうですし、その南瓜は天婦羅にも在ります(●^o^●)

実家にいる時は近くのお蕎麦屋さんではこの鍋焼きうどんばかり注文してた時期が有りました(^。^)y-.。o○

そこは夏でも提供してましたが、此方のお店はこの時期限定見たいですが。

此方の二八蕎麦はその切り方も結構細くて、撚りが入ってるのですが

この鍋焼きに使われてるおうどんも手打感満載の、田舎饂飩を彷彿とさせるデフォになっています(^。^)y-.。o○

熱々の美味しい鍋焼きうどんを堪能した後は、サービスのデザートが運ばれてきました

前の記事で妹さんかお母さんが作ってると思っていましたが、以前に老人ホームで厨房を担当してた店主さんが

作った物でした、そのレシピも詳しく教えてくれました

リンゴの赤ワイン煮でしたね(^。^)y-.。o○

そしてにこにこ動画をしてる店主さん、そのブログを見たと言ってくれたお客さんには、ささやかなサービス品も提供

してるそうで、そのサービスを当ブログ、麺天坊のブログを見たと言って戴けるとそのサービスを受けられるそうです

感謝します店主さん(*^_^*) そして柚子もどうも有難うございます

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺みかみ@川越市  9月... | トップ | 中華料理 丸鶴@川越市 チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本蕎麦」カテゴリの最新記事