麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

自家製麺 ラーメンK@富士見市

2011年06月27日 21時33分33秒 | 拘りの麺屋

2011年6月27日(月)18:12分訪問

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りの麺屋さん巡りは富士見市東みずほ台2‐10‐26GSハイツ1F

に在る「自家製麺 ラーメンK」さんです(^。^)y-.。o○

実は、今日は同じ富士見市の「和風らーめん凪」さんに行った処、駐車場には6台位、入りきれないで路上で

ハザードランプ点けて待ってますね(;一_一)断念して、Kさんに向かいましたこちらも久し振りです(#^.^#)

  

TEL:049-253-2555  営業時間:(月~土)昼の部:11:30~15:00 夜の部:18:00~22:30 

(日・祝日)11:30~21:00  定休日:無休  座席数:カウンター8席  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「みずほ台駅」

アクセス:徒歩5分   駐車場:路地を挟んだ向かいに4台分有り

申し訳ないけど、「凪」さんの代わりの訪問(*^_^*)店主さんごめんなさい  

駐車場にを滑り込ませて、をセット!!Kの看板を撮ろうと思って、徐にシャッターを切ろうと思ったけど(;一_一)

上手く降りない、接触悪いのか    です(-_-;)

交換レンズ、外して付け直して難なくエラー解除(●^o^●)

  

券売機で塩の特製をひとポチします、考えれば初めて来た時もこちら自慢の特製塩ラーメンに始まっております(^_-)-☆

過去2回は別の店主さん?ここ3回は同じ店主さん?以前にも書いた事有るけど、御兄弟でしょうか?

実は、お二人とも麺屋さんの風貌は全くなく、お洒落なビストロを思わせるイケメン&風貌です(^v^)

  

こちら数々のレビュー&ブログにも有る様に、帯状の麺を注文を受けてから「さぬきくん」成る麺切り機で切るパフォーマンス(*_*;

面白い物が有ります、最もシャッターに気遣っての写真では無く、申し訳の無い写真です 

麺を作る間に、出入りの肉関係の業者さん来たので、暫し観戦の面持ち、依っての麺天坊(^。^)y-.。o○

こんな、何時もの写真撮りました    実はこんな何気ない写真大好きなもので・・・。

カウンターの上に用意されてる、蓮華をF値開放で思いっきり撮りました(#^.^#)後ろの惚けもリングって無いので違和感無いかも(^u^)

今日はカウンターに有った、黒胡椒興味有ったので入れちゃいます

もう一つ、二つカウンターの蘊蓄を2点ばかり載せます(●^o^●)綺麗なお姉さん応援してるみたいなので・・・。

      

勿論、後者の写真の様な物、小食の筆者には関係ない代物なのだが・・・。

前者の演歌歌手は綺麗なので充分筆者の範疇です(^。^)y-.。o○

でも、なんで演歌歌手なんだろうね、屋号は思いっきりハイカラ(死語か?)なのにねえ( ^)o(^ )

さて、今日の特製塩ラーメンがカウンター越しに店主さん、熱いですから気を付けてください!!・・・と。

前回の朧げながらの記憶の紐を少し手繰って行けば、僅かに記憶は蘇り。

でも、何処かは解らないけど、麺の感じが若干変わって居るのか?配合を変えたのかな?

以前のぽそっとした感じが無くなって、すんなり喉を通過して行く感覚有ります、バランスが非常に良くなっていますね

大きめのロース&バラのチャーシュー、綺麗に切られた白髪葱、穂先メンマも是でもかって言うほどに主張して、海苔も3枚が

丼を盛り上げています(^u^)帆立香る、モンゴル岩塩の塩スープにまー油を垂らせば、濃いめの味付けの味玉は綺麗な飾りきり、店主さん

拘り満載で、完食完飲です(^。^)y-.。o○

帰りに気に成る券売機に終ぞ見とれる筆者に、優しく声を掛けてくれる店主さん!

「何か聞きたい事が有れば、なんでもどうぞ!!」・・・と。

季節限定のメニュー良いですね(●^o^●)次回迄有ればいいかも

次回の注文をに収めて帰路に着きます(^。^)y-.。o○

勿論完飲でした、御馳走様でした!!また、来ますね(^_-)-☆

人気ブログランキングへ ひとぽちお願いします(*^_^*)   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー8 映画 | トップ | 横浜家系 松田家@ふじみ野市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2011-06-28 08:28:46
おはようございます。
これは、旨そうなラーメンですね。
白髪ねぎに柔らかそうなチャーシュー、こってりしてそうなスープが好みな感じです。
返信する
こってりな塩 (麺天坊 鉄骨スープ)
2011-06-28 11:41:36
たかぼんさん、こんにちは。
此処の塩は確かに新座に有る塩で有名な「ぜんや」さんの物からすると確かにこってりですね。
大きなロースとバラのチャーシューは美味しいですよ
今日は地元に出来た家系の新店に行ってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事