麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

御食事処 そえもん@川越市

2011年11月26日 20時06分42秒 | お寿司

2011年11月26日(土)18:20分再訪    

麺天坊・鉄骨スープ、今日の和食・定食・居酒屋さん巡りは川越市大字藤間865-16に在る

「食事処 そえもん」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-247-8866  〒350-1142  営業時間:18:00~23:00  定休日:水曜日

席数:カウンター5席 小上がり 2卓 7席 の小さなお店(*^_^*) 以前は違う店名で営業してたけど

同じかどうかは定かでは有りません。  最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩5分 各種定食あり

昨日は麺処 福吉 極 さんでを沢山飲んでしまって、メインの麺を食べなかったので、今日の雰囲気は優しい定食を。

と、言う事で御食事処 そえもんさん訪問です(^。^)y-.。o○

今日は土曜日なので会社帰りのお客さん居ませんね(^。^)y-.。o○

こちら夜だけのお店と言う事を確認しました、昼間定食を食べようと伺ったらお休みだったので、ビールを頼むと同時に

聞きました 本当は昼間に気軽に歩いて行ける所にこう言った御食事処が欲しいのですが、残念です

店内の写真のお刺身定食が有れば一番いいのですが取敢えず生ビールのコールと共に本日の焼き魚定食

鯵の開き(大)¥700を注文、出汁巻き玉子と自家製烏賊の塩辛にも食指が動いたのですが・・・が進みそうなので

今日は断念( ^^) _U~~

 瓶ビールでは無いので此処もまるですね(^。^)y-.。o○

もう少し時間が有れば、こちらが進めてる奈良の冷や酒を頼みたい所ですね(^_-)-☆

奈良や会津や紀州の梅酒の一升瓶が目の前に並んでるので、店主さんの出身が何処とかの想像が難しいですね(^。^)y-.。o○

店内のジャイアンツグッズから巨人ファンなのは容易に解るけど

居酒屋メニューよりも定食メニューが若干多い感じの店内のPOPですね(^_-)-☆

で10分位して目の前に運ばれた焼き魚定食は、家庭の味を彷彿とさせる物ですね、独身では無い筆者でもたまに食べたく

成る様なデフォですね(^。^)y-.。o○

確かに鯵の開きも何時も朝、食べてるよりは大振りな物です酢橘やおろしの一手間も家庭では省いてます

大きめの茶碗と言うか小振りの丼と言うかの量も筆者には丁度良い量です(^。^)y-.。o○

朝も家では滅多に飲まないもこう言う所では不思議に完飲する筆者ですの小鉢やも納得の

物で、次回は違う定食物をと考えてる筆者です そろそろ「轟」さんのお刺身食べに行きたくなりましたね~。 

と言う訳で、どうも御馳走様でした また来ますね(^_-)-☆人気ブログランキングへ応援宜しくお願いします  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 福吉 極@川越市 | トップ | ドトールコーヒー ゼネラル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2011-11-26 23:17:04
あぁ、場所が違うと、つい汁を飲むって私もあるかも知れない、と思いながら読んでいました。
でも、そえもんさん、ボードの文字はもっと綺麗な字をかけるバイトを雇っても良いかも(笑)
返信する
確かに (鉄骨スープ)
2011-11-27 00:29:30
こんばんはESE青森からこんにちはさん確かに店舗前に出してる黒板の文字も店内の文字も下手ですね
もっとも自分も負けない位に下手では有るけど
返信する
Unknown (たかぼん)
2011-11-27 01:08:18
こんばんわ。
普通に飲んだのかと思ったら定食ですね。
焼き魚ってなかなか食べなかったりするから外で食べようと最近は試みています。
返信する
普通に (鉄骨スープ)
2011-11-27 01:12:05
こんばんはたかぼんさん普通に定食食べました
鯖の味噌煮みたいのならもっと良かったけど
返信する
Unknown (yumi)
2011-11-27 08:35:23
こういう定食やさんって落ち着きますよね~。

とはいえ、1人ではなかなか入れないのですが^^:

最近は私も焼き魚大好きです♪

若い時には肉か魚だと、絶対肉だったんだけど 笑
返信する
確かに (鉄骨スープ)
2011-11-27 09:25:01
お早う御座いますyumisann
確かに勇気が要ります、女性1人の入店は
最近は麺屋さんでも一人の女性客、ビールを1本頼んでの麺食、偶に見ますが
でも、未だ未だ少ないですからね
自分も今は肉が段々食べられなくなってます
返信する
Unknown (さくら)
2011-11-27 15:54:08
こんにちは!
美味しそうですね~。
こういう定食屋さんがしごとさきの近くにあったら・・通いたい(笑)
自分で焼き魚焼いてご飯炊けば・・と思っても(主婦の根性)たまにはお外で食べてみたい~。

そして家族のご飯を作らなくていい身分になったら仕事上がりによって一杯飲みたいです(笑)そこで主人やお友達と待ち合わせして一杯飲めたらなあ・・なんて遠い先の夢を見ています(笑)
返信する
風邪は大丈夫でしょうか (鉄骨スープ)
2011-11-27 22:07:28
こんばんはさくらさん
確かに自分で焼いてご飯を炊けば済む事ですが
自分は土日祝は妻の負担を考えて、全て外食します
もう少し年を経て夫婦で外食するお店巡りも良いですね
其れは何も高級なお店とかでは無く、女性が一人では憚れるようなお店巡りも素敵だと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寿司」カテゴリの最新記事