麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺や 笑~Sho~@新座市 お昼時の訪問!賄い坦々麺750円と純米吟醸の黒龍を堪能!

2019年05月27日 07時52分16秒 | 拘りの麺屋 新座市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは6月29日(金曜日)にオープンした新座市の麺や笑~Sho~さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒352-0012 埼玉県新座市畑中1-13‐8 電話番号:048‐485-9393 営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休 席数:カウンター席×9 喫煙:禁煙 駐車場:専用駐車場3台分あり(向かの月極に49・50・51)入口から見えます

開店日:2018年6月29日(金曜日) 古丹製麺所使用 4人のスタッフさんは各々某有名店出身

アクセス:東武東上線「朝霞駅」より2.9Km JR武蔵野線「新座駅」より2.8Km 一杯呑みたい御仁は朝霞台駅よりバスを利用が

2019年5月26日(日曜日)12時39分訪問  。先客さん無・・・しかしその後13名の後客さん見えました良かった

携帯アプリゲームをすべく11時から気合を入れて出かけるもメモリー不足で遅くなったスマフォ、儘ならないので早めの訪問に成りました

入店すると今日は珍しく早い訪問ですね・・・と、FF店長さんだったS君

先のゲームの件を説明して早い訪問に成ったことを先ずは券売機に向かいます、熱いので速攻でビールの釦と水餃子 

ビール550円と久し振りの水餃子350円を堪能してると、仕入れた日本酒を指さす店主さん、次の注文は口頭で現金払い800円×3(笑)

筆者が何気にリクエストしておいた福井の銘酒と言わずと知れた山口の銘酒・・・此方は未だお店には届いてない様子50では無く3割7分

頂くつまみはさっぱりもずく200円をお願いします

福与かな海の香が黒龍と良く合います

弐杯めの純米吟醸も塩でさっぱり頂く冷やしトマト150円

マヨネーズか塩を選択できます

参杯目を頂き本題の麺・・・浅利出汁のらーめんはもう少し提供できるみたいでしたが、券売機に向かい醤油らーめん750円の釦を

すると店主さん、坦々麺頂きますかと・・・。芝痲醤を使っての物ならスルーと言うと、使って無い辛味も有ると言うのでお任せ

辣油と唐辛子主体の鶏脂多めの熱々醤油テイスト

ごろっと感のある肉は引いた物では無く、刻んで作る物の様で、主張してます、シンプルに葱のみの盛り付け

麺は何時もの細麺ですが、食感も中々で相性は良いですね

程良い縮れも辛めのスープを絡めてくれます

同じ地元のS君とバスを待ってると送りましょうかと言われるも此の後買い物野暮用あるので何時ものバスに

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越... | トップ | 自家製麺 ラーメンK@富士見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 新座市」カテゴリの最新記事