麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺屋 旬@川越市 ここの処恒例のこじまさん帰りの旬さん、同じ駐車場なのでつい(笑)

2015年07月21日 08時28分49秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします     

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市で不動の人気を確立してる「麺屋 旬」さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒350-1105 埼玉県川越市今成1-3-1   電話番号:049-223-3996   営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:火曜日  席数:カウンター8席 テーブル席4人掛け×3  駐車場:裏に5台分有  喫煙:可   麺は川越・銀杏軒

表題の様に、連食は殆どしない筆者に於いてもつい×2してしまう此方の店舗並び!(^^)!

駐車場も同じなので、殆どこじまさんが最初で、次に此方へと言うパターン、先日までは鶏煮干一本出しで、麺量も140位と手頃なので

オープン以来ずっと掲げていた屋号の暖簾、ぼろぼろに朽ち果てて暫く立ちましたが、縦看板こそ出してますが、未だに暖簾は掛けてませんね~

まあ、オープンしてからずっとデフォのメニューだけで勝負、つけ麺の提供も無く、勿論限定で客を呼ばなくても充分集客が見込める逸品の提供

筆者も他聞に洩れずそんな仕事のファンでも有ります(#^.^#)

一時期は汁なしのこってり・・所謂混ぜそばに凝ってる時があって、それの注文率が高かったけど、今はこってりの醤油。

この店のポリシーで有る背脂チャッチャのメニューを時にはギダで、時にはギダギダで背脂を増して注文してますが、今は何気に韮トッピングが

味玉も大蒜も、そして爆弾と呼ばれる自家製の辛味も今回は頼む事無くデフォの物に、にらをトッピング

味玉を含めて、今時そのほとんどのトッピングは50円と言う何とも信じがたいリーズナブルな金額で乗せる事が出来ます 

背脂ちゃっちゃの、こってり系にはこの韮と水菜のトッピングが良く合いますね~

なんとなくらあ麺みかみさんのきゃべもやし同様、健康的な気がしてくるものです!(^^)!

叉焼は世間を席巻してるレアな物とは若干違いは有りますが、オープンしてからずっとこの手の叉焼の提供、いま、やっと世間が追いついてきた感が

有ります、どちらかと言うと噛みごたえも有る、田家さんの様なレア叉焼・・これもまた旨い事は言うまでも無い事ですが(#^.^#)

麺は地元川越の銀杏軒さんの細麺

これも細麺では有りますが、流行りのプッツンとした物とは一線を画してる物ですが、もちもちと言うよりはぱっつんトした方が近いですね

    麺量こそセオリーよりも若干多く掴んでしまいましたが

手前の箸に掛ける手法は大凡グルメ本にあるセオリー、知らないブロガーさんも多いけど、確かに手前に掛けたほうがより美味しそうに

蓮華で掬うも、その美味しい水煮作業で創られた甘い背脂も、申し訳ないけど掬った分だけ戴きます

スープを完飲する事至上の銘とするラヲタとは一線を画したいですね

健康が何よりでは有ります、一日ニ麺をモットーとするならば、健康に留意するに越した事は御座いません(笑)

どうもご馳走様でした、以前その並びを観て断念した旬でのまったり呑み・・・その内叶えたいですね(#^.^#)

どうもご馳走様でした又来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市今成1-3-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールコーヒーショップ ... | トップ | ぎょうざの満州上福岡店@ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事